2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小熊英二新刊、ガン漂流新刊

本が読みたい、読まねばならぬ本ではなくて読みたい本が読みたいのだ〜〜〜と、ここ2か月ぐらいイライラしながら、日に10分ぐらい中井先生の本を読んで心を慰めてきたのでした。 小熊英二の新刊が出るらしい。 http://www.shin-yo-sha.co.jp/mokuroku/books/…

Let Me Decide

尊厳死がらみで、カナダの「Let Me Decide」について勉強中。 http://www.viha.ca/healthpoint/let_me_decide/

「障害児を産むことへの負のスティグマをはがすこと」へのトラックバック

もう何日も前です。taishinさんのblogに↓こんなエントリーがありました。http://taishin.blog5.fc2.com/blog-entry-43.html これを読んで、わたしの頭をよぎったエピソードがいくつかあり、すぐコメントを付けようと思って、いや待てよ、と。 これってどこか…

 町野朔

町野朔氏は、生命倫理専門調査会の面子で、今は厚労省のガイドライン策定に関わっている。関わっている、というか、中心人物であるとの噂。脳死・臓器移植法改正案の与党素案を作った人である。この人が尊厳死法にも関わるというのは、ヤバイんでないかい?…