2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エビデンスとは何か?

新しい創傷治療というサイトを昨日、今日と探索。夏井睦さんが執筆された本の紹介をするため。 いわゆる「ラップ療法」に対してはEBMの観点から批判する言説が多く、医療の現場にはまだほとんど導入されていない。Dr.たちの多くは、はっきり言って、この治療…

やっと落ち着きました

いくつかコメントをいただいたままになっていました。すみません。仕事のほう、やっと少し落ち着きましたので、これから追々またここの手入れをしていこうと思っています。 今日は昨夜からずっとオリンピックを見続けてきたせいで、疲れております。これ、書…

観てください。

TV

旧来の友人が制作した番組が今夜放映されます。観てください。 「ニューオリンズ・ハリケーンのあとを歩く」 2月4日(土)午後10:00〜11:14 BShi 2月7日(火)午後10:00〜11:14 BShi(再放送)制作者の言:いわゆる災害被災地のドキュメントというのとはまっ…

蟻の兵隊(告知)

「蟻の兵隊」という映画が完成したことを先日書きました。 その池谷監督が、わたしがmixiに作った「蟻の兵隊」のコミュニティに入ってくださいました。この映画にご興味、ご関心を少しでも持っていらっしゃる方があれば、ぜひ「蟻の兵隊」コミュへ。mixiにま…