2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット配布歓迎!暫定チラシ

「蟻の兵隊を観る会」暫定チラシができました。4/20に公開用のチラシ、ポスターが刷り上るそうですので、それまではここにアップしたものを使います。ネット配布自由。どこにでも貼り付け、転送、歓迎です。 http://blog.livedoor.jp/the_ants/ 印刷用ファイ…

昨日の大臣会見

閣議後記者会見概要 (H18.03.28(火)09:37〜09:52 参議院議員食堂)http://www.mhlw.go.jp/kaiken/daijin/2006/03/k0328.html (記者) 富山県の射水で、息が出来ない患者の人工呼吸器を外したということが問題になっ ているのですが、終末期医療の在り方…

スタッフblogがスタートしました。

「蟻の兵隊を観る会」blog というタイトルで、スタッフによるblogがスタートしました。↓ http://blog.livedoor.jp/the_ants/ 10数人のスタッフがそれぞれに投稿するというルールになっているんですが、実は「蟻の兵隊を観る会」スタッフ、アナログな人がとっ…

富山の事件について

立岩真也氏が一文、アップされました。webちくま連載「よい死」の下書きのようです。 http://www.arsvi.com/0w/ts02/2006049.htm

トラックバックをやってみる実験

こんなものを作ったんですよね。事務局のみんなで書いていくことにしてね。 てなことで、トラックバックができるかどうか実験してみる。

眠い・・・が・・・・

いやぁ、眠い。今日は朝からテンション高く、がりがりメールを書いて、慌てて出かけて、夜まで帰らず、メシはクィーンズイセタンの惣菜。で、これから原稿を書いたり、人の原稿を整理しなくちゃいけなくて、明日の朝10時には一番下の子のサッカーの試合の準…

竹薮勝手連

竹薮みさえという“問題主婦”の存在をわたしはmixiで知りました。こっそりホームページ(http://members.jcom.home.ne.jp/take-yabu/index.html)を時々眺めていました。 あるとき、どちらからだったか、たぶんわたしからだと思うけど、彼女にメッセージを送…

蟻の兵隊

このはてなダイアリーへのリンク元をたどっていて、こんなエントリを発見しました。 http://tb.plaza.rakuten.co.jp/konoyubi/diary/200602120001/ この映画は、観る人それぞれの生き方を強く問う力を持っています。非戦、反戦を唱えるのもいいけれど、その…

落ち着いたと思ったのもつかのま・・・

これの前のエントリーを見たら、落ち着いたからこっちもちゃんと書く、って宣言してる。ありえない。その後、めちゃくちゃなことになっています。忙しすぎ。仕事もだけど、「蟻の兵隊を観る会」(http://www.arinoheitai.com/)の発起人になっちゃったんで、…

集会があります

http://soshisuru.fc2web.com/report/060325.html 3/25 品川です。ここで「蟻の兵隊」についての話を少しさせていただきます。 来てください。