小熊英二新刊、ガン漂流新刊

本が読みたい、読まねばならぬ本ではなくて読みたい本が読みたいのだ〜〜〜と、ここ2か月ぐらいイライラしながら、日に10分ぐらい中井先生の本を読んで心を慰めてきたのでした。

小熊英二の新刊が出るらしい。
http://www.shin-yo-sha.co.jp/mokuroku/books/4-7885-0958-X.htm
くっ、読みたいぜ!
と言ってもこれは、まったくワタクシの個人的趣味本。

でもな、読まねばならぬ本の中にも、読んでみたら読んでよかった本というのがあってな。
『32歳ガン漂流エヴォリューション』はまあ、流行モノ的に捉えられているのかもしれませんが、これ、がん闘病記としては秀逸だと思いますね。
著者の奥山さんは今年4月に亡くなりました。最期4か月の記録が、ガン漂流シリーズ第3作として、今日かしらね、発行されます。
『33歳ガン漂流ラスト・イグジット』
発行前に版元さまが書評用に1冊送ってくださいましたので、届いてすぐに読みました。ウェブで読んでいたのですでに経過は知っていたにもかかわらず、おぉ、涙、涙。しかし爽やかな涙です。生きて生きて死ぬまで生きて闘うのです、この人は。カッコ良かったぜ!
予約はもう開始されてるのかな? 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895000818/qid=1121828519/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-9407986-0539542
もう売ってますね。
オレはまだがんなんかでは死なないし、と思っているあなた、必読ですよ。ほんと。損はさせません。

33歳ガン漂流ラスト・イグジット
奥山 貴宏
牧野出版 (2005/07)
売り上げランキング: 182

ISBN:4895000818