コミックバトン

sherleyさんからバトンをいただきました。
コミックにはかなり疎いほうですが、やってみます。

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
たぶん、10冊未満。子どもらの分を入れてもいいなら、300冊ぐらい?


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
中3の娘に薦められてデスノートを読み始めました。おもしろいです。

DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
posted with amazlet at 05.08.22
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 (2004/04/02)
売り上げランキング: 8,531

ISBN:4088736214


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)
久しくコミックを買ってないので、よく覚えていないのですが、たぶん、これが最後だったと思います。高野文子さんのは好き。娘にも薦めたが、「なにこれ、だるい」と言われました。思ったようには子供は育ちません。

ISBN:4063344886


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)


いやもう、コミックと言ったら、わたしはなんといっても、これ、なんですよ。連載中は、発売日より一日早くジャンプを店頭に出してくれる本屋さんまで電車に乗って買いに行ってました。ケンシロウはわたしの永遠の憧れの人です。

北斗の拳 (1)
北斗の拳 (1)
posted with amazlet at 05.08.22
武論尊 原 哲夫
集英社 (1997/05)
売り上げランキング: 4,901

ISBN:4086172836


中学生の頃に大好きで、何度も読んで、将来男の子が産まれたら絶対に翔という名前をつけるのだ、と決めてましたが、実際に生んでみたら、翔くんみたいにカッコいい男の子じゃなかったので諦めて別の名前にしました。

ハイティーン・ブギ 1 リニューアル復刻版 (1)
牧野 和子 後藤 ゆきお
小学館 (2003/01/25)
売り上げランキング: 93,882
おすすめ度の平均: 5
5 ハイティーン・ブギ

ISBN:4091388515


岩館真理子のこういう甘いコミックが好きだった時代がありまして。

ISBN:4086172305


槇村さとるさんは、愛のアランフェスぐらいしか読んだことがなかったのだけど、日経ウーマンの大人のひとり暮らし特集で取材に行ったときに、単行本になってる分をすべて読みました。その中でこれがとても印象に残っています。

イマジン (2)
イマジン (2)
posted with amazlet at 05.08.22
槇村 さとる
集英社 (1996/01)
売り上げランキング: 382,845

ISBN:4086178222


それからこれは、源氏物語好きにはたまらない漫画でした。

あさきゆめみし―源氏物語 (1)
大和 和紀
講談社 (2001/08)
売り上げランキング: 2,266
おすすめ度の平均: 4.83
5 桐壺から花宴まで
5 古典の勉強になります。
5 古文の勉強にもなります!!

ISBN:4063600505


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
う〜む! mixiになら回して喜んで書いてくれそうな人もいるんですが、はてな方面には見当たりません、すみません。