12/03/2005

 さっき原稿書きの合間に買い物に行ってきました。久しぶりに外の空気を吸って、気分爽快。冬の冷たい風がなぜだかうれしい。人間とは、じゃない、わたしって、なんて勝手なものだろう、、、昨日は寒くて外に出たくなかったのに。
 忘れないうちに、買い物した分のメモだけ先に更新しておきます。

  • 買い物
    • キャベツ 1個 99円(つるかめ)
    • 長ねぎ 2L3本 99円(つるかめ)
    • マルちゃん焼きそば 3食 100円(つるかめ)
    • 牛乳 1ℓ 154円(つるかめ)
    • 白菜 2分の1個 79円(さわみつ)
    • アンディーブ 1個(キズ)*1 100円(さわみつ)
    • カラーピーマン 3個(キズ) 78円(さわみつ)
    • エシャロット 2束10本ぐらい(キズ) 100円(さわみつ)
    • 鶏ムネ肉 48円@100g 323円(ニュークイック)
    • ヤマザキ 肉まん2+あんまん2 264円(西友
    • やまザキ 肉まん4 264円(西友
    • ブレンディ モカ 400g 298円(西友*2
    • Dole パイン缶 128円(西友
    • 黒豚ローススライス 140g 240円(西友
    • ブロッコリー 1個 87円(西友
    • 卵 L10個 212円(西友
    • 生椎茸 1袋 128円(西友
    • 筍の水煮 300g 298円(西友

 計 3051円 (△2,949円)*3

*1:さわみつという青果チェーンのキズ野菜は、スーパーなら当たり前に正規品として売っているレベルの物がほとんどです。このアンディーブも外側1枚剥がせば全く問題なさそう、と思って買いました。さわみつで買い物をする時にはまず、キズ野菜コーナーを覗きます。

*2:西友は今週、「全力投球大感謝祭」らしいです。「全力投球」というキャッチがかわいいです。確かに西友とは思えないほど安くなっていて、メモになかった物までいろいろ買ってしまいました。

*3:△は月初からの累計黒字、▲は同・赤字