12/09/2005

 昨夜は書く元気がありませんでした。朝から夕方までハイテンションで原稿書き。17時ちょっと前に某編集部H女史から電話があって2月号の担当ページがやはり2ページほど増えることに。それで急遽、金曜日のうちにとれるだけアポを取ってしまわねば・・・と取材の申し込みを3件。一段落して買い物に行ったけど、西友より遠くに行く元気はなく、買って帰ってくるときはフラフラで真っ直ぐ歩けなかった。目もチカチカ。
 夕飯を作ってみんなが食べたのが21時。ほんとは名古屋で取材したDr.がシンポジウムで東京に来てて、新宿で一緒にどう?と誘われていたんだけど、ごめんなさいの電話を入れました。
 それからまた少しネットで遊んで、wowowエミネム観て、寝た。

 
 計 719円  (▲ 370円)


  • 献立

釜飯の素で炊き込みご飯 

白菜の漬物

ゆで鶏の大根おろしがけ
  
  つい先日のゆで鶏です。今日は太い大根が1本丸ごと冷蔵庫にあったので、そのうち4分の1ぐらいをおろして、ポン酢と輪切り唐辛子をさくっと混ぜてかけました。すごい辛い大根で、ちょっと厳しい味だったな。甘い大根ならおいしいんじゃないかと思います。

  作っている途中、夫から最寄駅に着いたと電話があったので、渡りに舟とばかり「おかずが足りないからテキトーに惣菜買ってきて!」と頼みました。QUEEN'S ISETANで唐揚げとマカロニサラダを買ってきてくれてなんとか食卓の格好もついたが、、、、鶏料理が重なったのはちょっと、ね。