死にゆく者からの手紙(鈴木秀子著)

 ベタだけど、人は誰でも、いつでも、人に愛され、愛して生きていくのだということを改めて知る。この本に登場する佐藤初女さんの講演会に来月、行く。初女さんがやってきたことと、わたしがやりたいと思っていることとの間に、おこがましいけれども、共通の想いを感じ取った。なんとかこれを、言葉に代えて伝えていくことを、自分の使命のひとつのように感じる。とはいえ、あんまり重く考えるとまた手も足も出せなくなるので、ま、テキトーに、できる範囲で。
 そんなところです。

死にゆく者からの言葉
鈴木 秀子
文藝春秋 (1996/10)
売り上げランキング: 22,573
おすすめ度の平均: 4.8
5 なにかを見出せる・・・ そんな作品です。
5 すばらしい
4 感動しました。