年の暮れ

 暮れなのでテレビがいろいろと。夜はそんなわけでまったく仕事にならない。昨夜も結局、4時間半なんて長すぎ〜!などとファンとは思えない発言をしながらスマスマSPをやっぱり最後まで見てしまい、その後CSIの一挙再放送も見てしまい、ほとんど明け方近くに寝て、これではいけないとやっとの思いで8時過ぎに起きた。
 これからとにかく仕事で、明日もとにかく仕事で、なんとか年内に約束した分を終わらせたいと思うのだが、昨日のスマスマSPに全部付き合ってしまった時点でこれはもうすでにクリアすることは不可能に近いようなあきらめ感がひたひたと心に忍び寄る。忍び寄るあきらめ感を振り払うようにしてテレビを見る。ダメポ。