竹薮勝手連

 竹薮みさえという“問題主婦”の存在をわたしはmixiで知りました。こっそりホームページ(http://members.jcom.home.ne.jp/take-yabu/index.html)を時々眺めていました。
 あるとき、どちらからだったか、たぶんわたしからだと思うけど、彼女にメッセージを送ったりしたんだか、どういうんだったか、そんなに前のことじゃないのにもう忘れてるんだけど、、、まあとにかく、マイミクってやつになったわけです。だって彼女の日記が読みたかったから。
 そして、わたしが「蟻の兵隊」のことを少しずつやり始めて、試写に誰を誘おうかなぁと考えたときに、ふと、竹薮みさえが思い浮かんだ。ふと思い浮かんだその日の竹薮さんのmixi日記はどことなく寂しい、疲れた感じだった。忙しそうだし、試写はムリかもしれない、けど、一度肉声で話してみたかった。疲れてるときに知らない人と話すのはイヤかもしれないとも思ったが、なんだか強烈に話がしたかったんだ。
 竹薮さんはお仲間を連れて試写に来てくださり、わたしは試写会場で初めて竹薮さんにお目にかかり、これがもう!惚れちゃったんですよ、姉さん。
 その竹薮さんが勝手連を組織して、これから前売りと自主上映の運動を広げてくれようとしています。
 わたしが惚れた姉さんは、どうやら映画に惚れてるらしい。ふふ、フラレたのね、わたし。

 てなことで、読んでくださいよ、竹薮勝手連のblog。
 http://wind.ap.teacup.com/arinoheitai/