東京、上映期間延びました!

 なんとわたしとしたことが、初日前日からずーっと更新してなかったんですね。。。プロフィールも古いし、ひどいもんだ。。。

 映画「蟻の兵隊」ですが、当初目標としていた上映期間は8月15日をまたぐことができ、元残留兵の皆さんを劇場にお迎えすることもできました。東京・渋谷のイメージフォーラムでの上映日程はひとまず8月末日までが確定です。この週末から来週平日の動員次第で9月に入っても掛けてもらえる可能性も出てきました。

 名古屋は明日で終わりなのですが、やはり朝1回だけの上映では毎回立ち見が出るほどの盛況で捌ききれず、秋の深まる頃に再度ロードショーをやってくださることになりました。

 大阪は追加上映が決まりました。

 この後の劇場公開予定ですでに確定しているのが、札幌のシアターキノ。そのほか北から、東北方面のとあるシアターチェーン、近畿は京都、中国地方では広島、あと沖縄で劇場公開の話が進んでいます。いずれも今秋の予定です。九州は9月に福岡でアジアフォーカス映画祭に出品されます。3回上映されます。

 今月から、地方によっては自主上映会も始まっています。詳しくはこちらをご覧ください。→http://www.arinoheitai.com/schedule/sche11.cgi

 「蟻の兵隊を観る会」メンバーのコネと度胸を頼りに、ありとあらゆる方のお力をいただきながら応援の輪を広げてきました。こんなところでナンですが、図々しくいろいろ頼みごとをしたわたしたちに、惜しみなく頭脳も手足も貸してくださった皆様、本当にありがとうございます。