本日追加したアンテナ、ブックマークなど。

 調べ物などもしながら、本日追加したアンテナ。

 イギリスのNHSのドクターブログ

 

 前からここのシソーラス検索はよく使ってました。で、今日も原稿書き中にシソーラス検索にいったら、ブログが始まったと。で、読んでみたら、なにこれ、ヲタ?って思っちゃう面白さがあって、こいつはイチもニもなくアンテナ行きさ〜。

 

 せがれパパは離婚して息子二人を育てているパパの日記で、前から時々覗いてたんだが、やっぱこの人の日記はせがれネタが一番面白いので、「せがれ日記」フォルダの更新だけお知らせしていただければうれしい、ということでアンテナに入れてみたが、記事が更新されるとフォルダの番号も変わったりするとしたら、ぜんぜん意味ないかも。

 ランセットのブログらしい。が、更新頻度は低く、あんまり意味ないかも。すぐはずすかも。

 TIMEのグローバルヘルスのブログ。感染症の話ばっかり? だとしたらすぐはずすかも。

 アルジャジーラの公式ページ(英語)。

 英・ガーディアン紙の国際欄(英語)。

最近アンテナに加えたばかりで、気に入ってるのが下の2つ。

 こういうの、好きなのさ。

 なんとなく、近くにいそうな気がするんだけど(誰かの友だちとか、その友だちとかね)、誰なのかはわからない。はてなは始めたばかりの模様。


 
 あーあと、ブックマークの追加はこれ。





 まだなんか、いろいろと漏れてる気はするけど、ま、いっか。で、こういう追加をしながら、ずいぶんいっぱい削除もした。アンテナのほうだけ。ブックマークは多すぎで整理しきれない。タグぐらい、ちゃんとつけないと〜、って思うんだけど、思うだけでたぶんやらない。