030:あさきゆめみし1

あさきゆめみし 1 完全版 (1) (KCデラックス) (KCデラックス)
大和 和紀
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 すばらしい企画
5 多分一生もの
5 カラーで見られて嬉しい
ISBN:4063754677

 娘が大学受験に際し、「古典、マジわかんな〜い!」って言うから、「源氏は面白いぞ。現代語訳でいいから読んでみれば?」と言ったら、「長すぎ!」って言うから、「マンガなら読めるかい?」って聞いたら、「なに、そんなのあるの?」って言うから、買ってきたのがこれぞ。

 娘の受験のためと言えばパパの財布の紐は超緩くなる。その実、娘より先にハハが読んでしまったのである。

 「あさきゆめみし」は連載当時、とても楽しみにしていたのでした。カラーページが全部再現されているとは、なんと素晴らしい!