041:オランダには何故MRSAがいないのか?

オランダには何故MRSAがいないのか?
岩田 健太郎
中外医学社
売り上げランキング: 218540
ISBN:4498021126

 前著「悪魔が来たりて…」も相当面白かったので、これも読んでみました。
 岩田先生、オランダに研修旅行に行ったようなのだ。それで彼の地の感染対策を見学してきたという、そのレポである。とても威勢よく、これまた怒っていらっしゃる。まーそうなんだ、これを読んでいると、日本の厚生省ってこれまでいったい何をやってきたんだろうか、と思ってしまう。怒るのはムリもないと思ってしまう。
 ただ、誤植大杉w。WORDに書いた原稿をそのまんま流し込んだ風であった。同じ月に岩田先生、同じ中外医学社からもう1冊出していて、同時発行のためにこっちの制作を急いだのかもしれない。