065:臨床瑣談

臨床瑣談
臨床瑣談
posted with amazlet at 08.11.25
中井 久夫
みすず書房
売り上げランキング: 1742
おすすめ度の平均: 5.0
5 臨床的思考とは
5 医学部教授がガンにかかると、助教授が身分を隠して丸山ワクチンをもらいに行くらしい
5 内容はとても深いです!
ISBN:4622074168

 敬愛する中井先生の新刊です。といっても中身は、月刊「みすず」の連載で、書き下ろしではありません。いろんな方がレビューを書いておられますが、どれも良い中で、わたしも、丸山ワクチンの章からはとりわけ感銘を受けました。医者に限らず、およそ科学というジャンルに関わっている方々には皆さんに読んでいただきたいと思いました。
 中井先生の御著書は、1冊1冊がわたしの大事な宝物になっていきます。どうぞお元気で、長く書き続けていただきたいと思います。