076:「食べること、やめました」

「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年
「食べること、やめました」―1日青汁1杯だけで元気に13年森 美智代

マキノ出版 2008-04
売り上げランキング : 41253

おすすめ平均 star
star多くの方に読んでいただきたい。
star涙がでそうになりました
starこれは凄いことだ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ASIN:4837670903

 脊髄小脳変性症で苦しんでいたという著者が、西式健康法に出会い、曲折を経て一日青汁一杯で暮らすようになったという体験談。西式の運動のやり方なども書いてある。その部分だけコピーした。なんたって切実度が違いすぎてとても著者のようにはいかないとわかってはいるものの、なんか良さそうなことはやってみたくなるものである。が、コピーしてからすでに3日経っているのに、わたしはまだ一度も実行していない。凡人はこんなものです。
 ほとんど食べないで生きている人がいること、あるいは蛋白質を摂っていないのに健康な民族がいるという話は以前にも聞いたことがあった。この人の雰囲気がウソっぽくない。本当なんだろうなと思う。中国の昔の仙人もこんな感じだったのかなぁと想像する。アセンションってこれかな?
 自分じゃ9割方諦めてはいるんだけども興味は津々で、この系統の参考文献として『神々の食べ物』も入手してみた。最後まで読めたら、またアップします。