042:筆談ホステス

筆談ホステス
筆談ホステス
光文社 2009-05-22
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゆずり葉 愛はみえる~全盲夫婦の“たからもの”~ 手話の世界を訪ねよう (岩波ジュニア新書) 銀座流売れっ娘ホステスの会話術―気遣いと品のよさで心をつかむ魅力的な話し方 死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた

ASIN:4334975658

 トレンディネットの連載「ブック最前線」最終回で取り上げた本を2冊。
 筆談で接客というのは考えてみればなかなか艶っぽくていいかもしれない。なんて思っちゃうのはオバサンだからで、著者の斉藤里恵さんはまだ25歳と若いから、若いなりの感性で筆談ホステスをしている。かっこつけたりしない、そこがいいです。
 気が強い子だな、でもかわいいな。ぐれたときもあったみたいだけど、基本的に健全な人。こういう人なら、読者も素直に応援したい気持ちになります。ありがちな障害克服ストーリーとはひと味違ったところが良かったです。