049:きっと天使が助けてくれる

きっと天使が助けてくれる (あなたを幸せにする簡単な方法)
きっと天使が助けてくれる (あなたを幸せにする簡単な方法)菅靖彦監訳 花丘ちぐさ訳

草思社 2009-03-24
売り上げランキング : 92511

おすすめ平均 star
starタイトルのイメージよりもずっと現実的
starきっとこの本が助けてくれるぅぅ
star悩める方へ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ASIN:4794217048

 「天使」という単語を見ただけでアレルギーが起きる人もいると思うんですけど、かくいうわたしもややそのクチなんですが、クリステル・ナニさんの前作は直観医療のことを書いていて面白かったのでこれも読んでみました。読んでほんの数日後に、わたしにとってはおそらく生涯忘れられないだろう体験をしました。あれを「天使の声」と著者のナニさんは言っているのだな、と思いました。わたしはキリスト教徒ではないので、「天使」という存在自体、よく理解してなくてわかりませんが、あれがナニさんが言ってる天使の声だったという確信はあります。表現はともかく、本当のことが書いてあります。無条件に問えば、答えは必ず降ってくる。その答えを受け入れるかどうかは自分次第、というようなことです。もしかすると、誰でも知っていることかもしれません。そう目新しいことでもないような気がします。でも、このようにして読むと、大事なことだということがよくわかります。確認のために読む、のかな。
 実にあいまいな寸評ですまん。