050:年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言
年収200万円からの貯金生活宣言
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-04-15
売り上げランキング : 285

おすすめ平均 star
star借金返済と貯金体質をつくるための本
starまず守り(貯金)を固めた後、攻め(投資)に転じよという兵法の原則にも乗っ取った1冊。
star定番の内容でさっと読める

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ASIN:4887597045

 ここに書いてあることも実行しようと思えば簡単ではないだろうと思います。が、この本はとても良心的で、簡単ではないとちゃんと書いてあるし、それでもやろうと思わせるために書かれています。非常に素直なアプローチでわかりやすい。ふつうにど真ん中のストレートです。この種の本の場合、いかにしてやる気にさせるか、だと思うんですね。そこは成功しているんじゃないかと思います。個人的にもためになりました。これを読んでからレシートをちゃんともらうようになりました。けど、家に帰ってきてからまとめて捨ててるんで、この本による次のステップは家計簿みたいなものをつくることだろうと思います。やってみようかな、でもめんどうくさいです。こういう体質の人間はいつまで経ってもお金は貯まらないのでしょう。などと言っていないで、やってごらん、やりましょう、っていうのがこの本です。・・・・むむむ、やろうかな(笑)