044:ベイジン 下

 

ベイジン〈下〉
ベイジン〈下〉
posted with amazlet at 08.09.08
真山 仁
東洋経済新報社
売り上げランキング: 646
おすすめ度の平均: 5.0
5 腐敗と偽装がもたらす恐ろしさ
5 ハゲタカをも凌ぐ秀作
5 コン・パッション!(情熱を込めて)
ISBN:4492061487

 経済誌ってめったに読まないですから、NHKで「ハゲタカ」のドラマを観なかったら、真山仁という作家を知る機会もなかったと思います。たまたま「ハゲタカ」の一挙再放送ってときに観て、大森南朋がもうカッコよくてハマりまして、原作も読まねばなるまいと、「ハゲタカ」と「バイアウト」を読んだのでした。なかなかなのでした。で、ベイジン、北京です。オリンピックだしな、読まねばなるまいよ、と読みましたの。
 『ハゲタカ』『バイアウト』より、断然良かった、面白かった! すごい! 真山仁、進化してます。
 簡単に言っちゃうと、中国に原発を建設するというので日本の技術者が協力する、っていうプロジェクトX風のお話です。読んでいる間じゅう、先が気になって仕方ないくせに、読み終わってしまえばこの物語も終わってしまうのだと思うと、惜しくてならず。。。(笑) こういうの、ハマる人はハマると思います。わたしは単純なので大ハマリでした。