112:精神科医は腹の底で何を考えているか

精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)
精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)春日 武彦

おすすめ平均
starsなるほど。
stars事実に近いみたい・・・。
stars精神科医の憂鬱
stars精神科医も、わたしたちと同じように悩んだり、困ったり、ムカついたりしてることが良くわかります
stars真摯さに裏打ちされたセンス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ISBN:4344981065

 カスガ先生らしい本だなぁ。やや自虐的。
 精神科の治療の実際がいろいろと語られる中から、精神科医の100の類型があぶり出される。軽くエッセイ風で、少し毒味もあり、笑えたりもする。とても読みやすいのだが、真面目な患者が読んだら怒るかもしれない。