12/20/2005

  • 買い物
    • シュレッドチーズ 498円
    • 冷凍ナポリタン 196円
    • 冷凍エビピラフ 237円
    • 冷凍焼きおにぎり 237円
    • しょうが焼き用豚肉 388円
    • ショルダーベーコン 270円
    • 粒あんぱん 97円
    • レンコン 244円
    • パプリカ 198円
    • 茄子 97円
    • 生しいたけ 97円
    • ブロッコリー 97円

 計 2,656円 (▲ 132円)

  • 献立

茄子とブロッコリーのテキトー煮
  
  何を煮たときの煮汁だったか、何日も前のことでもう覚えていないのだが、とにかく、そんなものが冷蔵庫の中に余っていたので野菜を入れて煮てみた。ただそれだけの料理だ。

回鍋肉もどき
  
  回鍋肉を作る気満々で肉を買ってきたのだが、いざ作り始めてしまってから冷蔵庫を見たら、甜麺醤がなかった。。。しかたなくトウチ醤を使ったりして、ちょっと砂糖も入れてみたりしたけど、もどきはもどき以上のものにはならないよ...orz

長芋の野菜あんかけ
  
  レシピはこちら。揚げたてなら、あんかけなしでもおいしいです。