039:ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド (Vジャンプブックス)Vジャンプ編集部

集英社 2009-07-11
売り上げランキング : 421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 上巻●世界編 (SE-MOOK) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK) V (ブイ) ジャンプ 2009年 08月号 [雑誌] ドラゴンクエストIX 星空の守り人 スマイルスライム タッチペンDS Lite用

ASIN:4087795101

 先月の課題図書をアップするのをすっかり忘れていました。あの『1Q84』をランキングワンツーの座から引きずり降ろしたのがこの本です。ドラクエ、新しいのはまだプレイしていませんが、この本をパラパラ見ながら、あ〜なんともえらく懐かしいねぇ!と思っちゃったまるでオバサン。編集の撮影用に買った本は基本、編集部に戻すんですけど、懐かしいついでに巻頭のシールちょーだいとおねだりしてみたら、いいよと言ってくれたのでカッターで丁寧に切り取っていただきちょんまげ。
 分厚くて重かったんですよね。これ見ながらプレイするのは大変だわ。ということでもう1か月も前に見た本のことなどすでにろくに覚えていないので、そのときに書いた記事のリンクを貼っておきます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090728/1027962/?P=2