12/17/2005

 明日は寒いっていうから、明日の分の献立まで決めてから買い物へ。明日は家から一歩も出るまいという決意。寒い冬には限りなく冬眠に近い暮らしを!
 図書館へ行った帰りに、図書館脇のダイエーへ。

  • 買い物
    • ダイエーPB焼きそば 3食 158円
    • ダイエーPBローレル 1袋 102円
    • 生姜 98円
    • 豚小間切れ 412円
    • ニラ 148円
    • 泥ねぎ 10本ぐらい 298円
    • キャベツ 248円
    • きゅうり 3本 98円
    • マスタード 148円
    • 長芋 298円

  計 2,008円  (▲ 1,187円)

  • 献立

キャロットラペと、じゃがいもと紫芋のサラダ
  
  キャロットラペのレシピはこちら
  じゃがいもとさつま芋のサラダのレシピはこちら
  これ、二つとも似た感じの味で、献立のバランスとしては失敗でしたね。ですが、キャロットラペは美味しかった。評判良かったので、また作ると思います。

パパのぶり大根
  
  ぶり大根は基本的にパパの担当です。美味しいけど、わたしは大根しか食べない。ぶりは臭い。魚の匂いが愛せません。

 あと、納豆を食べてた人もいましたね。それからわたしが買い物に行ってる間に、パパがマカロニサラダを作ってましたっけね。