かぶのスープ

    • 適量の水をなべに入れて強火にかける
    • かぶの葉を落とす
    • 葉っぱとかぶの本体は別々に洗う
    • 葉っぱは5〜7ミリぐらいの幅にちっちゃく切っておく
    • かぶの皮を剥く(ちっちゃいので包丁でやったほうがやりやすいと思う)
    • かぶを半分に割って、おわんのように伏せて3〜4ミリの厚さに縦に切っていく
    • 水が沸騰したら中華スープの素を適宜入れる
    • 入れたかったらオイスターソースとかも少し垂らす
    • かぶを入れる
    • しばらくたったら葉っぱを入れる(葉っぱを全部入れてしまうと葉っぱだらけになります。半分ぐらい残すぐらいがよいのでは)
    • 味をみて、なんか足りないようだったら胡椒とか、塩とかを適宜足す